ウェディングプランナーに依頼でオリジナルウェディング&二次会
結婚式に参加した人であれば身に覚えがあると思いますが、結婚式の披露宴の内容というのは大体どれも似通っています。
新郎新婦入場から始まり挨拶、乾杯、ケーキカットにファーストバイト、新郎新婦の紹介映像、余興に新郎の挨拶や新婦の手紙と、流れが決まってしまっています。
特に、同じ学校や会社の中から次々と結婚する人が現れると、招待客も同じ人たちが集まることになりますが、結婚式が続くと、後の方で主催した側はマンネリ感を抱かれやすいのも事実です。
それは二次会も同じで、ビンゴ等のゲームを行うなど内容がワンパターンに陥りやすいです。
せっかくの一生に一度の晴れ舞台を招待客側にも一緒に楽しんでもらうには、マンネリ感を感じさせない演出が大切です。
とはいえ、晴れ舞台に失敗は絶対避けたいのも事実であり、オリジナルウェディングに挑戦したくても勇気が出ない人が多いでしょう。
そんなときに頼りになるのが、オリジナルウェディングをプロデュースしてくれるウェディングプランナーの存在です。
通常、誰でも結婚式は初めての経験なので、アイディアを出すだけでも一苦労です。
そこへ行くとウェディングプランナーは経験豊富なプロなので、自分たちだけで出すアイディアを超えた提案をしてくれ、招待客を飽きさせないオリジナルウェディングを実現させてくれるでしょう。